シーシャ初心者が家用シーシャを買った話

今週のお題「買ってよかった2021」

 

シーシャをお店に吸いに行ってから数ヶ月・・・

家でも吸いたくなり、自宅用の一式を買ったのでメモ代わりに書きます。

いろんなサイトを見てシーシャ専門店で買うことも考えましたが、

トータルで微妙な差でamazonが安かったのでamazonで一式揃えました。

買ったもの

●本体関連

・オデュマン スモークタンク 

・オデュマン セラミックベーシックボウル

・オデュマン ヒートマネジメント イグニス

画像1

どん!

見ての通り外箱です。

中を開けると

画像2

素敵な迷彩柄のバッグに入ってます。

amazonの商品紹介のページに載ってるバッグとはちょっとデザインが違った・・・!

多分こっちの方が新しいのかな・・・

画像3

中身はこんな感じ

画像4

ちなみにヒートマネジメントとセラミックボウルも余裕で入ります。

一個ずつ紹介していきます。

・オデュマン スモークタンク

本体はオデュマンのスモークタンクを買いました。

amzn.to


 

なんでタンクにしたかというと、好きなシーシャ屋さんの店員さんにオススメの本体を聞いたところ

・本体はオデュマンがオススメ

・本体のサイズは自分の部屋に合うサイズでいい

とのことで3つくらい紹介してくれた中から値段とサイズがちょうどいいもの雨を選びました。

・オデュマン セラミックベーシックボウル

同ブランドで揃えました。

4色(黒・白・赤・青)あったけど黒がカッコいいので黒にしました(単純)

amzn.to

・オデュマン ヒートマネジメント イグニス

これも同ブランドで揃えました。

調べるとアルミホイルで代用みたいなのもあったのですが、

炭を落とすのが怖いのと初心者だからあった方が安心だなと思い購入しました。

amzn.to

●炭

KINGKO

いろいろ調べてる中でKINGKO使ってる方の割合が多い気がしたので買ってみました。

amzn.to

●フレーバー

DeCloud  ツーアップル/レモン/パイナップル

amazonで3種セットを売ってたので買ってみました。

画像5

これめっちゃいい匂いします。

フタ開けなくてもいい匂いが香ってて実質アロマみたいな感じですね(?)

amzn.to

●その他の道具

・防火マット

初心者購入一式に入ってることが少ないですが、

これも買っておくべきものだと思います・・・!

床焦がしちゃったりしたら大変だもんね!

ちなみに初回で炭が落ちたので買ってよかったと思いました。

amzn.to

・電気コンロ

うちはコンロなのでコンロでいいかあと思ってましたが

火の通りが難しいみたいなのを見て炭を焼くのは失敗したら大変なことになるなあと思い購入しました。

amzn.to

・炭用トング

炭を持つのに先がゲジゲジ?ギザギザ?しているものがいいと見て、

私は100均で買いました。

amzn.to

・フレーバー用トング

フレーバー用のトングは先がスッとしてるシャープなものにしました。

これも私は100均で買いました。

 

amzn.to

 

・炭を入れる用の鍋

炭を入れる用のちっちゃい鍋です。

これも100均で200円で買いました。

 

・フレーバーをほぐす用の刺すやつ

たこ焼き用の鋭利なやつを買いました。

つまようじとかフォークとかやり方はいろいろあるみたいなので自分に合ったやり方を探そうと思います。

↓100均で買ったものたち

画像6

鍋はシール剥がすの失敗してベトベトが残った...

以上です!

 

私は色々調べてからかったのですが、調べるのめんどくせーけど一式揃ってるのが欲しい!って方はセットも売ってるのでそういうのも買うのも手かと思います。

 

まあまあいいのが欲しいって方はオデュマンのN2かタンクが買うか悩んだものなので個人的におすすめします。

N2だと水を入れる口が大きいので水が入れやすそうでいいなあと買った後に思いました。

Amazon | ODUMAN オデュマン シーシャ セット 水タバコ N2 (クリア) スターターキット【シーシャ本体 / Ignis(イグニス)/ セラミックボウル / オリジナルクロス付属】本場トルコ製 Hookah shisha | 喫煙具 | 腕時計 通販

 

https://amzn.to/3JIWdC8

 

 

買って数日経った感想ですが、買ってよかった!

家で手軽にシーシャ吸えるっていいですね・・・!

買うか迷っている方、今すぐ買った方がいいです!

買った日から実質タダになる・・・!